林試の森フェスタ公式ホームページへようこそ!

林試の森フェスタ大成功有難うございました!


ユーカリガーデンの花々

2016春 第37回 林試の森フェスタ 2016年4月24日(日)

10:30~16:00 森のマルシェ 森のバザー 森の探検隊    他     11:00~12:00  13:00~14:00 「林試の森コンサート」

皆さんに癒えて頂いた「シャガ」が咲いています

「シャガ植え隊」に参加して 東京の緑を増やそう!      地球環境の保護に一緒に参加しましょう!

「林試の森公園のイベント情報などはこちらまで」

15羽のカモが遊びに来ています。お食事中でした!

カモの親子連れが見られたらうれしいね!

林試の森公園ホームページ





林試の森フェスタスタッフボランティア募集中★


【林試の森フェスタ実行委員会】
TEL:080-1239-8743
FAX:03-3794-2728
e-mail:rinshinomori.festa7@gmail.com


①音楽・舞台などの好きな人

林試の森フェスタやミニコンサートを作りましょう!

私の得意分野は?

②昆虫や植物など生物の好きな人

探検隊やってみませんか?


③物作りの好きな人

土曜日のアトリエに来てみて!


④お花を育てたい人

花壇つくってみます?

 

林試の森公園サービスセンター】

TEL:03-3792-3800



イヴェントも色々

林試の森公園ホームページ

深緑の森にはいっぱい!

落ち葉をためて腐葉土を作ってくれます。

「公おおやけ」のための「園その」だからって、大事にしないと草も枯れちゃうし、木も弱って倒れたり腐ったりしますよね。5年ほど前に、森の広場で「飯桐いいぎり」という赤い実のなる木が倒れたんです。「万葉集」にも歌われている植物で、林試の森の名物でした。

大事にすると、元気になって、花が咲いて実がなって、「遠い昔に思いをはせる」 材料になるのに・・・



「公園」は私たちの「みんなの庭」です

そこに「シャガ」を植えてください。誰にも踏まれないように・・・

いっぱい植えましょう。       みんなで「一株づつ」・・・

シャガは樹木の根元がやさしい土になることを助けます

大きな台風で260本もの木が倒れたこともありました。   「木」の命も大事にしたいんです。

私たちには「木」は植えられないけれど「木の根元を守る草」「シャガ」なら植えられます。

木のごちそうは栄養のある土です。「腐葉土のまじったやわらかい土」を用意しました。